kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

妊娠中期。ひとまず本から情報収集中!

現在妊娠6ヵ月。
胎教だったり、出産のことだったり、子どもが産まれた後のことだったり、
気になることが出てきている今日この頃です。

 

妊娠・出産ご経験者の皆さんのブログにも
いつもお世話になっています。

 

そういったブログを見ることに加え、今はとにかく気になるものについて
本で情報収集をしています。

 

最近読んだ本は「家族脳」

 


家族脳: 親心と子心は、なぜこうも厄介なのか (新潮文庫)

 

最近気が早いですが、生まれた後の教育なんかについても
ちょっと考えたりしていました。


この本を読んで一番強く印象に残ったのは
「発見する喜びを子どもから奪わないこと!」


ついつい先に教えてしまいたくなる気持ちをぐっと抑えて、
子どもと一緒に学ぶことを楽しんでいきたいなと思っています。

 

まずはその前に元気な赤ちゃんを産めるように頑張らないと!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村