kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

もらって嬉しかった 出産祝い!

f:id:kotoha2019:20191011164354p:plain

こんにちは、kotohaです。

現在生後2ヵ月の娘(ペタコ)の子育て中です♪

 

出産後、有り難いことに多数の方からお祝いをいただきました。

親戚や両親の友人などからは「子育てで必要なものを買ってね!」とお祝い金を頂けたのもとっても有り難かったのですが、私や旦那の友人・会社の先輩からはプレゼントを頂けたのもとっても嬉しかったです。

 

その中でも特に「これは有り難い!」と思ったものを、今後自分がプレゼントを贈る時の為にも備忘録として残しておきたいと思います。

 

おむつポーチ

おむつポーチは産前「なくても何か袋で代用できるでしょ!」と思い購入していませんでした。

出産後に必要な物はたくさんあるので、おむつポーチは後回しになりがち。。。

そういった物をプレゼントで頂けたのでとっても有り難かったです!

ちなみに私はとなりのトトロが大好きなのですが、友人はそれも踏まえてトトロのおむつポーチをプレゼントしてくれました!

とっても可愛くて、使う度にハッピーになれます^^

 
ブランケット 
gelato pique【ジェラートピケ】のスタージャガードガーゼブランケット を頂いたのですが、肌触りもいいし、赤ちゃんを寝かせる時はもちろんのこと、お出かけ時ベビーカーに乗せた時のひざ掛けにも丁度いい大きさ!
 
ペタコが生まれてから思ったのはブランケットはたくさん必要!ということ。
なのでプレゼントで頂けて有り難かったです^^
 
 
 
 
ストローマグ
 
 
お食事エプロン
 
 
ベビー食器セット
 
 
ストローマグとお食事エプロン、ベビー食器セットは旦那の会社の先輩から頂きました!その先輩も子育て中でおそらく奥様が選んでくださったであろうこのラインナップ!素晴らしすぎる!!
その内買わなきゃな~と思っていた物ばかりでした^^
 
 
そして何だか心に沁みたのが、こちら!(笑)
 
ノンカフェイン飲料
 
 
他のプレゼントと一緒につけて頂いたものなのですが、赤ちゃんのものではなくお母さん用という気遣いがとても嬉しかったです。
里帰りから自宅に戻り生活もがらっと変わるなぁとちょっと不安も感じていた時期に頂いたのでなおさら沁みました^^
 
 
やはり子育て経験者の選ぶものは間違いない!と感じたプレゼント達。
今後自分が友人に出産祝いを贈る時には今回頂いた物たちも参考に選んでいきたいと思います。
 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村