kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

妊娠中期 会いたい友達に会っておこう!

現在妊娠6ヵ月のkotohaです。

あと2ヵ月半くらいすると産休に突入!
私は里帰り出産予定なので、産休に入ったら実家に帰る予定です。

残り2ヵ月半、やっておきたいことは色々とありますが、その内の一つが友達に会っておくこと!

もちろん出産後も会える訳ですが、のんびりゆっくり気ままに話せるのは今の内!
ということで、最近は友達によく連絡しています。


今日は大学時代の友人とランチをしてきました。

 

f:id:kotoha2019:20190324170803j:plain


連絡をしてみて気づいたのはその子と会うのは約1年ぶりということ。
いつか会おうと思っているとあっという間に時間は経ってしまうんだなぁと実感しました。


久しぶりに連絡を取ってみるとなんとびっくり!友達も妊娠中でしかも臨月!!

久しぶりの再会でしたが、そんな感じもなく、妊娠生活の話題や近況報告で楽しい時間を過ごせました。


そして先輩妊婦の話は参考になることもたくさん。
抱っこ紐はお腹が大きくなりすぎる内に見ておいた方がいいらしい。

私は最悪産んでからでいいのかなとか思っていましたが、産後はバタバタするからゆっくり店に見に行くのも難しいし、出産直前はお腹が大きすぎてフィット感が分からないらしいです。。なるほど!!

実際に購入するのは後になってもよいけれど、店舗で見てある程度これを買おうかなというのは考えた方がよさそうです。


友達の子が我が子と同級生予定なのはとっても嬉しいです。
元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村