kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

休日午前中はご飯の作り置き作成!

妊娠6ヵ月のkotohaです。

休日の午前中は、とても大事なミッションがあります!
それは作り置き。

ここでの頑張りがその週の余裕に繋がるので非常に大事なミッションです(笑)

 

今日も朝からハンバーグ作り。
ハンバーグは私の好物なのでよく登場します。

 

大量に作るので、フードプロセッサーが大活躍。
みじん切りにした玉ねぎを電子レンジで加熱。
今日は豆腐ハンバーグにしたので水切りした木綿豆腐、卵、ナツメグ、塩コショウを入れてこねて、焼きました!

 

f:id:kotoha2019:20190324115745j:plain

 

豆腐を入れたからさっぱり食べられるし、節約にもなっていいなと思いました。

 

肉汁がちょっと出ちゃったので、もっと上手く焼けるようになっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村