kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

妊娠前にやっておいてよかった!全身脱毛【アリシアクリニック】

現在妊娠6ヵ月のkotohaです。


私が妊娠前にやっておいてよかった!と思うことの一つは
全身脱毛です!


全身脱毛に興味を持ち始めたのは25歳頃。
それは会社の同期が出産して少し経った頃に
遊びに行った時の衝撃的な出来事からでした。

 

その同期は私たちの代ではマドンナ的存在で、
いつもおしゃれに気を遣っている綺麗な女性でした。

 

身だしなみもいつもばっちり。
そんな彼女と久しぶりに会ったのはある夏のこと、
久しぶりの再会に話が盛り上がっていた時、
ふとその子の腕に目をやるとムダ毛がそのままの状態。


夏なのに7分丈という恰好に少し違和感を感じていたのですが、
そのムダ毛を目にして7分丈である理由が分かりました。

 

もちろん1歳に満たない子育て中の状態。
自分のムダ毛処理に時間を掛けられないのは仕方のないこと
だと思いました。

ですが、「あの子でその状態なら、、ズボラな私はどんな状態になるのやら!?」
とまだ相手もいない状況でしたが非常に不安になりました。

私が見ても少し引いてしまう程のムダ毛。
旦那様も仕方ないと思いながらも、残念な気持ちにはなっているのかな、
なんて失礼ながらも思ってしまいました。

 

しかし、なかなか運命の人にも出会わなかったことから
行動に移さなかった私も27歳になった頃にようやく重い腰を
あげて脱毛サロン通いを開始!


最初はある脱毛サロンで契約しましたが、
その頃は休みがシフト制の仕事をしており、月末にならないと
翌月のシフトが分からない状態でした。
インターネットから簡単に予約が取れるという説明を聞いて
入会を決めたその脱毛サロンでしたが、毎月月末に会員サイトに
アクセスしても全然予約が取れない。。。

 

半年くらい経過しても全く施術を受けられない状況に
解約を決めました。
(今思えばどこもそんなものだったのかも、、)

 

その後、転職をして土日祝休みになったのを機に
脱毛サロン通いを再開!
今後はアリシアクリニック に通うことにしました。

 

私は池袋院を利用していましたが、
受付の方も施術をしてくださる方も丁寧に応対してくださり、
ここにしてよかったなと思います。


3、4ヵ月に1回のペースで通い、全身8回コースの5回を消化済。
実は剛毛な父の血を引き継ぎ、女の中でも毛が濃い目の私。
脱毛をするまでは毎日剃らないとダメな状態で、
皮膚の負担も相当だなぁと懸念していました。

 

今5回消化済で元々剛毛だったことからまだ全て綺麗になっている
訳ではありませんが、腕や足はほとんど剃る必要もなくなって快適!

これならもっと早く通っておけばよかったなぁと思います。

 

妊娠発覚後は通えないので一旦ストップしています。
アリシアクリニック は妊娠すると利用期限を
延長してくれるので有難い。

手続きも簡単で、店舗にて手続きに必要な書類(その場ですぐ書けます)
に記入し、母子手帳の出産予定日を見せるだけ。

 

子供が少し大きくなって旦那に見ておいてもらえるようになったら
あと3回通いたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村