kotohaの妊娠・子育てブログ

2019年7月末に第一子を出産しました。妊娠生活・育児について書いています。

妊娠中の体重管理におすすめ!手作りクッキー

こんにちは。現在妊娠6ヶ月のkotohaです。

最近、ほとんど毎週末にオートミールクッキーを作っています。

f:id:kotoha2019:20190324213804p:plain

安定期に入ってから何だかよくお腹が空くようになってしまい、仕事の定時の時間には何か食べたい衝動にかられます(^^;

体重を気にすると何も食べないのがいいのでしょうが、コンビニとかで何か買うよりかは自分で作った方が砂糖の量もコントロールできるしいいかなと思って作っています。

作り方はこの本のレシピを見ています!


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本


この本は2、3年前に買ったものですが、今でもよく見ています。


元々クッキー好きなのですが、市販のクッキーはバターや砂糖がふんだんに使ってあるし、罪悪感を感じながら食べないといけない感じがしてしまって;;
ですがこの本に掲載されているクッキーはバターも生クリームも使わないレシピなので、気軽に食べられるなぁと思います。


子どもが産まれてからも作りたいなと思うので、この本は今後も大切にしていきたい本の一冊です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村